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社会人への道(17)
070923_1517~010001.JPG
《前回までのあらすじ》

前回をみれば?

…べ、別に見てほしいわけじゃないんだからね!
か、勘違いしないでよね!
(↑ツンデレ風)


※これは過去(当時22歳)のお話です。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
仕事の話にもどりますが、今回はインカム(耳につける通信機)のお話。

インカムを使ってホール内をせわしく動きまわるのですが、インカムを使って会話する際、“はい・YES”の意味として「了解です」と言います。これはその会社独自のものではなく、インカムを使う職業の人ならおそらくどこでも使っていると思います。実際他のパチンコ店でも「了解です!」って言ってました。

この「了解です」ですが…

口癖になってしまい、日常生活や、お客様にまでついつい言ってしまう始末。

ぶっちゃけ、いまだに口癖です。

しかし…インカムって聞き取りづらいし耳は痛いしで、結構辛かったです。
元々あまり耳はよくないので、「もう一度お願いします」と聞き返す回数が同期社員ではおそらく一番多かったでしょう。
ホール内自体無茶苦茶爆音だし、あの中でノイズ混じりの声で話しかけられても…と、コミュニケーションがうまくとれないフラストレーションはかなり私を追い込みました。



つづく


↑画像は一人暮らし時代の私の部屋。(玄関を開けたとこ。開けるとすぐ正面に部屋の扉がある。)

| 社会人への道 | 13:39 | comments(4) | trackbacks(0) | -
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コメント
インカムといえば、知らないうちにスイッチが
入ってて会話が店中に筒抜けだったことがあった(笑
注)パチンコ屋じゃない
| Rei | 2007/10/25 4:26 PM |
その声はお客様方にも聞こえたのかしらん?
それともインカムつけてる人オンリー?
何のお仕事でしょう…。
| よこやん | 2007/10/26 8:02 AM |
インカムをつけてる人限定
内容は店長の悪口・・・(笑
職種はひ・み・つ☆
| Rei | 2007/10/26 8:21 AM |
店長が涙目に…
| よこやん | 2007/10/27 12:10 AM |
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