CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
CATEGORIES
SPONSORED LINKS
ARCHIVES
RECOMMEND
MOBILE
qrcode
<< 金欠の歌 | main | 雨… >>


| - | | - | - | -
夜のピクニック
20070310_217731.JPG
↑『夜のピクニック』ピクニックパック3枚組

発売してからだいぶ時間が経ってしまいましたが…なにせ3枚組なものですから。
オーディオコメンタリーもついてるので、本編2回観ることになるし。


んなわけで軽くレビュー。

監督 長澤雅彦
出演 多部未華子
   石田卓也
   郭智博
   西原亜希
   貫地谷しほり
   松田まどか
   柄本佑
   加藤ローサ
   高部あい
   池松荘亮


<STORY>
1000人一緒に24時間夜を徹して、80キロを歩く伝統行事「歩行祭」。
甲田貴子(多部)は密かに賭けをしていた。それは、一度も話したことのないクラスメイトの西脇融(石田)に話しかけるということ。
今年で最後の歩行祭。
果たして貴子の願いは叶うのか…。


いやいや、良かったです。
これぞ青春!って感じでした。
確かに80キロだらだら歩くだけの行事なのですが、その一日に様々な思いを詰め込んで参加する高校生達の姿がとてもまぶしい☆

終盤まで展開される主役二人の気まず〜い雰囲気の演技が絶妙でリアル。石田さんの目の演技とクライマックスでの笑顔がイイ!
西原さんや貫地谷さんもいいですね。
柄本さん演じる高見がかなり浮いたキャラですが、まぁ許容範囲かと。

途中、アニメーションシーンも出てきますが、これは賛否両論のようです。私はいいと思いますが。

面白かった所として、個人的には、後半に亮子(高部)が融に迫るシーン。恐怖と対峙しているようなBGMと、挿入される爆撃映像が……なにもそこまで恐れなくても…(笑)


あと良かったのが、ゴールした瞬間の…貴子たちの上に書かれた文字が…あの見せ方がこの作品を名作にしているようにさえ思えます。


いい作品でした。

恋愛話じゃないんですよ、コレ。


先行発売された『ピクニックの準備』と合わせて観賞するとより一層楽しめます。


いい夢見ろよ!

| オススメ | 11:42 | comments(0) | trackbacks(5) | -
| - | 11:42 | - | - | -
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://yokoyan3939.jugem.jp/trackback/368
トラックバック
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - 【-】 より | 2007/03/10 12:21 PM |
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - 【-】 より | 2007/03/10 12:44 PM |
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - 【-】 より | 2007/03/10 2:34 PM |
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - 【-】 より | 2007/03/10 2:50 PM |
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - 【-】 より | 2007/03/10 3:48 PM |